NABECHI日記 RO2 Rein鯖

勝利の為、前へ進め! 下を見るな、常に向上せよ!




--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) |
この前の金曜日、久しぶりにPvPでPT戦に参加した。
最初は、PPFをやるっていう噂を聞いてどんな感じなのかを覗きに。
途中で遊んでたロリビ連中いっきに殺されて、PTつくって殺伐に。
そのあと、PvPにいた人たちとシャフルしてPT戦になった。
教授が1名しかいなく、最近のLPを軸とした戦いではなくnotLP戦に。
LPがないとなれば、中距離火力のSBr,FAよりSGのが強力になる。
SGの完全な支配性と火力。ほぼWiz同士の戦い。
なかなか面白かったなw
Gvを主軸に考えて作ったWizだけど、Pvでも頑張れば結構いける。

やっぱりPv慣れしてる人は動きがよかった。
Gvとは違ってPvは、考える暇がない。コンマ数秒単位で勝負が決まるし、動きもかなり重要になる。
「対人」という言葉が似合うのは、やっぱPvの方なのかな。
Gvしかしらないよりは、Pvもある程度経験すれば、もっと上にいける気がする。
イベント感覚でGvを行うか、対人と認識してGvを行うかの差はでかい。

最後に最近よく聞く言葉・・・

「俺は装備がないから」
「俺はステが向いてないから」
「相手の装備がすごいから」
「Lvが低いから」
など・・・
ぞくに言う”言い訳”である。

装備とか、努力しなきゃ揃わないし、俺も人に自慢できるような装備は何ひとつとしてない。
たしかにBOSScとか神器の効果は異常だけど、絶対倒せないわけじゃないし、自分にできる事を考えれば良い。
キャラも装備も、”使いこなせるプレイヤー”の方が俺から見て凄いと思うし怖い。どんなBOSSc、神器よりも勝るプレイヤー、こういうのがBOSScを持ったとき最強になると思っている。
まぁBOSSc、神器を前提としたキャラ育成とか、このゲームのシステム上あるだろうけど。
俺は装備厨には負けたくない。限界があるのは解ってはいる。
俺は今のキャラを限界まで、使いこなせるほど、上手い訳じゃない。
今後のステップアップとして、キャラも使いこなせる、装備もある程度あるプレイヤーになれるよう、進むのみである。









スポンサーサイト



2006.09.13 00:47 | 日記 | コメント(4) |

うお
そんなイベントやってんの?
時間あったら参加してみたいなぁー
なべちゃんともそこで遊べるかもしれんしね!

「俺は装備がないから」
「俺はステが向いてないから」
「相手の装備がすごいから」

<これには激しく同意
KIAIでなんとかできる!
はず・・・笑

俺はステに関してだけど、別に楽しもうって気持ちがあればステなんか関係ないと思うんだよねー

長々とふぉめんなさい(´・ω・`)

2006.09.13 13:02 URL | うー #- [ 編集 ]

PPFも人が集まればもっと楽しくなるんだろうけどねw

ステも型も色々あるだろうけど、
狩り
BOSS
PvP
GvG
・・・etc
色々人によって求める"強さ"があるからね。
ただそれを、言い訳にしちゃいかんという事だね。

2006.09.13 18:55 URL | NABECHI #vF6dOJDI [ 編集 ]

たのしそうだなw
いいなPP。・゚・(つД`)・゚・。
RO引退して残ってた未練がPPのPT戦。
教授が一人とか・・・遅すぎだよ;;

またROやりたいよ!

2006.09.13 21:28 URL | こーちゃん #- [ 編集 ]

引退してもゲームは仕事じゃないし、やりたい時にいつでもきてよw
またやれる時がきたらPPいこうね!

2006.09.13 21:31 URL | NABECHI #vF6dOJDI [ 編集 ]













ひみつのコメント(つω`*)

