NABECHI日記 RO2 Rein鯖

勝利の為、前へ進め! 下を見るな、常に向上せよ!




--.--.-- --:-- | スポンサー広告 | コメント(-) |
基本Wizのステータスは二極がベースとなり何処でどのような場面で真価(強さ)を発揮したいかによって変わります。
俺なりの経験で得た意見で書いていこうかと。
これには俺の主観がかなりはいっているのであくまで参考程度にどうぞ。

■ INT-DEX二極
Wiz  INT99/DEX99(Lv99達成)
・火力のみを追求したのがこのタイプ。
・ 高DEX高INTで狩りでの効率が一番出るタイプ。
転生が視野に入るのなら、このタイプがお勧め。
・GvGでの防衛で真価を発揮するタイプ。
GvGの防衛では、防衛ギルドならリカバリー役のプリーストがついている事が多くVITの必要性はそれ程高くない。
反面防御ステータス(VIT)には振れない為、GvG混戦時や、PvPでは即死が多く使いこなすのが難しい。
例えばGvGでの混戦時ではダンサのスクリームにより、せっかく出したSGもスタンする事によって無効化される為、SGのエフェクトが消えるまでスタンが治らない事がほとんど。高火力を持っていても、敵に当たらないと意味を持たないのでご注意を。

HWiz INT99/DEX99>VIT25>STR1(Lv99達成)
・Wizと特徴はほとんど変わらないが、AMP修正により大きな変化が。
GvG防衛でのSG役は今やほとんどのギルドで、Hwizが担当しているでしょう。
SG役に求められるのは高INT(高MATK) SGを常時出す事である。AMP→SGの作業でINT126↑+ The Signで常時SGを出し続けられるのはこのタイプだけといって良いだろう。
(ブラギ鳥の性能により左右されますが。)
・よく二極は対人で弱いという事をよく耳にしますが、それはあくまで成長過程での事。シーズモードでは即死はあまりありません(死ぬときはVITがあっても死にます)。攻めでの攻撃に関しても、十分力を発揮できます。攻めで無詠唱が決まれば、強力なダメージを与えられるタイプ。
・反面PvPでは即死が多く力を発揮するのが難しいタイプ。
現在強力な転生職の即死スキルをギリギリ耐えることに必要なHPは6k~6.5kがボーダーラインだと思います。
このタイプだとマタ靴を履いて約5.8k。サバイバルロッドを装備すれば6.2kちょいにはなるが、かなり高価。
・最終的にこのタイプにするのが決まっている場合、効率を重視するならINT99→DEX99→残りVITですが、はやく対人戦での活躍を視野にいれるのであれば、どちらかを削ってVITを先に25まで振るといいでしょう。

■DEX>INT>VIT
・PvP、GvG共に対人Wizとして汎用性があるタイプ。
PvPでは即死しにくいHPを確保すれば、かなりの活躍が期待できる。
GvGでの攻めにおいても、このタイプが一番適しているでしょう。防衛ではMS役が一番適しているタイプ。
・Hwizでは、INT>DEX>VITでAMPを挟む工程でSGを常時だせない場合、このタイプでAMPを挟んでSGのが火力は上。
・INTは削ってもHWizならJOB補正も視野に入れて素93までにするのがベスト。
・ INTカンストに比べると火力は落ちるが、スキルの回転力でカバーする戦い方となる。
・ 育成は少しきついが、HwizならAMP修正がきたのでそこまで苦ではなさそう。
・ 最難関D生体3Fでの狩りを視野にいれるならこのタイプがいいでしょう。

■INT>DEX>VIT
・主にGvGを行うWizとしてこのタイプが最も適していると言われていましたが、Hwizでは微妙な存在になったかもしれません。防衛SGではSG重複問題からDEXカンストまでステを振る必要が無かった為、このステが適していると言われていたと思います。最近ではAMP修正によりAMP→SGの作業でSGを出す為、かなりの高INT高DEXが求められるようになりました。
・PvPでは攻撃が当たれば確殺力は高いが、詠唱が遅いので大魔法の回転率が悪い。QMやIWなど詠唱のないスキルか単体ボルトなど主に使用する戦い方となる。
・DEX>INT>VITよりもVITに多く振れるが振っても30~60ぐらいがいいでしょう。それ以上は所詮HP係数の少ないWizなので必要ないと思います。
・育成はDEX>INT>VITよりソロは楽だが、詠唱が遅いとPTプレイは苦手。





■STR
基本的に振る必要性はないが、INT,DEX,VIT以外にポイントが余った場合はこれに振るべきでしょう。アイテム積載量はあれば困ることはありません。
■AGI
対人Wizでは必要ありません。
無詠唱でスキルディレイがないスキルを速く連発する時には必要。もしくはINT150のディレイ0でのブラギにのれた場合、効果を発揮するでしょう。
■VIT
対人では職問わず必需ステータス。自分の主に戦う条件に合わせてHPを目安に振るといいです。上記でも述べた様に基準は即死しにくいHP確保が重要になります。
例えば、アサXのSBr、スナイパのFAの即死は避けたい。
対人ではVIT(DEF)が高いと逆に、ダメージを多く貰う事があるので、ご利用は計画的に。HP係数の少ないWizなので振りすぎは逆効果。
■INT
魔法攻撃力に関る最重要ステータス。基本ブレス込みで最低MATK確保となる7の倍数で合わせる。
INT140 133 130 126 120 119 位がベスト。
無理に高INTにあわせるよりも、The Sign使用の方がMATKが上がるステは是非そちらで調整を。
■DEX
このステを振る基準として基本はカンストですが、そこまで詠唱速度を求めないなら、満足する所で他ステに振るといいでしょう。
基準として対人では無詠唱が可能にするのか否。Wizでは無詠唱が可能になるにはカンスト。(ロッカcは含みません)HwizではJOB67を視野に入れれば素97で無詠唱可能。
■LUK
作成時に初期ステータスとして振る以外は必要ない。






2006.04.29 14:45 | GvGWiz考察 | コメント(2) |
81.jpg


+7マフラで作りましたお(・∀・)

イミュンとの持ち替えでSC一つでやりたいので、マフラで作成してみました。

鎧で凍結を抑えて肩でJT TS対策は生体において絶対必要ですね。

この装備で大体HP8.5kぐらいあるんで即死は、ほぼ無いです。

オーラを除いてはw

83.jpg


スナ処理するのに固定から派遣で死にまくりw

もうやだーーーーーーーーーーーw



という事でLv96になりました。このまま頑張ればなんとかなっちゃいそうです^^
























82.jpg


なんとかなちゃったwアハ(・∀・)




2006.04.29 04:13 | 日記 | コメント(0) |
プリがLv95になったので、最近リヒのクエストをやり、今日初めてプリでいってきました3F。

SWを取っていない為、対カトリが凄くやりずらかったー。

基本は対スナのタゲ取りとかニューマ使う行動で頑張りました。

相変わらず無駄な死があったのでそこ直したいとこですね。

ま今日だけで70%近くあがりました。頑張りすぎだw

Wizでいくより即死がすくないので、多少は楽ですが。

プリの数がそこそこいたから、回っていたものの、ここは全職忙しいところですね。

とても楽しいですw

じゃそんなところで。

80.jpg




2006.04.28 02:59 | 日記 | コメント(0) |
世の中色々な人がいます。

そのごく一部をどうぞ。

HLに萌えてるいっちゃってる人

78.jpg



毒る人

77.jpg


ダメ100以上くらう人

74.jpg


ダメ1もくらわない人


73.jpg


アンパンマンになったと勘違いしてる人

75.jpg


気持ちよさそうにしてる人

76.jpg



















怖い人



79.jpg




2006.04.27 01:06 | 日記 | コメント(1) |
さくら亀ブーム。

効率出るようになったので付き合う俺。(;゚д゚)ァ...

ここの狩場金銭効率が悪いのがとても痛いんですが、どうせ金銭効率、レアでる所いってもどうせでないし関係ないか。

と思っていたらでましたよ。

カード(・∀・)



70.jpg



「安い」じゃねーよ!しっとるはボケ!

夢のない人は困ります(`・ω・´)

時間帯で混雑していない時間はとても空いて狩り易い所です。

ただ温すぎてあきますが。

モンク、チャンプ プリペアが大半しめてますねー。

只今Lv95の10%。先ながそうです。




それと・・・










71.jpg






10kって高くね?!


2006.04.26 00:59 | 日記 | コメント(1) |
66.jpg


(;゚д゚)ァ...


まぁなんのPTかというと、Gメンのオーラ式PTです。

うちのGからオーラチャンプでましたね。

67.jpg


あにお おめで㌧

枝から出たMOBしょっぱかったのは仕様ですね♪~(・ε・ )

最後にお決まりの枝折まくって、アルデMOBだらけwww

ちゃんと処理はしたけどね。


68.jpg


一人だけ光ってないのは気にしないでください。

それと久しぶりに、いおりん見たなー。相変わらず元気そうでよかたw
その髪型はどうかと思いますが。(;゚д゚)ァ...

こうして一人一人が強くなり、ロリビー同盟これからもっと強くなりますよ。俺もがんばらんとね。

Lisa最強同盟になるべく前進あるのみです。






狩りの方はと言うと、さくらが まちゃから錐借りたみたいで、亀いってきました。

素DEX1ですよこのアサw

でもLvそこそこあるんで緑亀以外は余裕で当たってました。


69.jpg


ったくどいつもこいつも高級装備ばっかで腹たちますわ

二刀アサならそこそこ錐で効率でてよかったです。

借りている間、亀篭りそうな勢いw

でもここあきるんだよなぁ・・・

まぁまったり頑張ろう!






2006.04.25 00:36 | 日記 | コメント(0) |
今日は別働でした。
最初からうちはなかなか調子よかったですね。
新つゆ同盟と今日はB4でほとんど戦ってた印象が・・・




最初B4落とした後、新つゆ同盟B4防衛だとの情報でもう一回攻めにいきましたが、一発でLPでて無詠唱ばっちり決まりました。
今日はゴスペルがあったのでとても攻めやすかったです。

終盤は新つゆ同盟にB4攻められてER混戦状態。

ロキ不発のところうまくLP張られて抜けられましたね。QMすら不発とは・・・
重いの視野に入れた行動をしてたつもりでも、まだまだな感じです。



混戦中のLP消しにGbtかなり有効です。使いすぎて石なくなりましたよ。

62.jpg


ラストにロリビー関連の個人G(?)でおとしてB2,B4確保。

22時半ぐらいにそのG解体w

64.jpg


警告で落としておわり。



2006.04.24 00:13 | 日記 | コメント(0) |
59.jpg


お花カートになるLv66、耳が付けれるLv70にすべく今日も我走る、西オクへ。

宝剣ケミとか憧れながら、S>V>D>Iケミ。

資産あればステも考えなければ。 えぇ資産次第なんですよ、この子は。



60.jpg


「ハァハァ~」うるさい奴等ばっかで気がおかしくなりそうな時、やってきました 

               角弓


61.jpg


(・∀・)アヒャ!

とまぁ、Lv64になりました。

まだまだ続く大人気アルケミスト物語。

そして次回へ続く。

みなさんケミで狩りいかないか?




2006.04.23 03:11 | 日記 | コメント(0) |
スキル再振り期間中に色々スキル試してみましたが、これといってあまり良いのがない感じが。

一応今後この形でいくと思います。

今スキルはこんな感じ

完全Gv用にスキル振りました。

Magicianスキルでは、基本のFW10 高Lvボルトは一個は欲しいので,
FB10。
SWはリヒ用に10とってましたが、Gvではそこまで必要ないので7止め。なんにせよこれは前提がながすぎる。
SPRは対人では必要ないという声が多いのは、承知ですが、個人的に5はほしい。(Pvではほとんど重量89%で戦うので必要ない)

Wizスキルでは大魔法MS削りました。Gv防衛では、俺のステだとSG or Lovが有効で、それを担当する事が多い為削除。
悩ましかったのがQM。Lv調整ができない為、慎重に選ぶ必要があり・・・ Pvでは継続時間などを考えるとLv1のが使いやすい。それ以上あると逆にやりずらい。防衛での無詠唱対策を考えると、やはりLv3以上が欲しい。
HDはハイドした敵のあぶり用でしか使わないのでLv1で十分。
後は基本のSG10とJT10。

High Wizスキルでは、AMP10とGbtは絶対欲しいでしょう。
GFは実装前に一番期待していたスキルだったが、個人的にあまり魅力を感じないし、必要ない。

現在JOB67なので余り2ポイント。JOB70を考えれば後5ポイントどこに振るか未定。



 



2006.04.22 02:23 | 日記 | コメント(0) |
BBQ=バーベキューっていう事を分からなかったナベチですこんにちは(´∀`*)

ROやってません。いやできませんw

まぁタバコ吸って、ヤクルトでも飲んで寝ます。






あー後、眠すぎて


チョベリバー

もうだめだーw




2006.04.21 05:53 | 日記 | コメント(0) |
今日もお金&JOB稼ぎに古城オンライン。

相変わらず重くて止まりまくってたけど、そこそこ狩れたかんじかな。

こんだけ混んでると他PTとか、事故してるの多いですね。

今日は俺の出したLovに、自ら突っ込んできて、一応俺も詠唱したのが通路の真ん中だったので、悪いかと思ってエモであやまったんですが・・・

その突っ込んできた♀アサクロの発言

58.jpg




ふck ????

狩りから戻るまで、どういう意味か分からなかったが、どうやらファックという意味らしい。

別にここでアチャ無視とか人になする様な狩り方はしてないし、こいつにこんな発言される筋合いもない。

謝罪するのはあっちの方だろ?

ここまで俺にでかい口たたくのなら、ここで一言いってあげようか。

上等だよ





2006.04.20 00:07 | 日記 | コメント(5) |
なんていうか俺、レア運っていうものがあまりないんでございますよ。

そんな俺にさくらから天使HB JR━━━━(゚∀゚)━━━━!!

これはもうあれですね。あれですよ。

こうするしかないでしょう!



運命のポタ

54.jpg





ご機嫌ルンルン~~~♪









あるっこ~あるっこ~わたしは~ナベチ~♪♪♪♪♪






55.jpg





到着してみるとアーノルド・シュワルツネッガーが年とってました。

ま、話してみよう。

56.jpg



風に誘われて気づいたらジュノーに来てた?


この人、風にしか誘われない可哀想な人です。それか頭軽くいっちゃってます。





そして、カンカン!




(。+・`ω・´)シャキィーン☆


57.jpg


んー値段の割りに使えない装備だけど、かわいいからいっか(・∀・)






2006.04.19 01:07 | 日記 | コメント(0) |
ログインしたらまちゃと、ゆりなが暇そうに・・・
これが事件の始まりだった・・・

まちゃ:ナベチ暇~~~
ゆりな:まじ暇~~~
おれ:どっかいくー?

さくらを一緒にいかせようと呼ぶおれ。

そこにはるか登場!

はるか:何してんの?

これがはるかの地獄の始まりだった・・・

強制連行決定!

さくら登場!

まちゃ、ゆりな:嫁キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

48.jpg



しばらくして

まちゃ:みんなお出かけはお洒落していけよwwww

おれ:うはwwwwwをkwwwww





そして始まった死闘が!


First Round! ノグ2F

49.jpg


おれ:うは俺らかっこいすぎwwww

まちゃ:wwwwwwwwwww

(さくら引き気味・・・)

まじ俺等いけてます!

10分経過

ゆりな:あきた・・・

なにこの老人

ってことで

Second Round! オットーマップ


50.jpg


おれの心胸:まさかここで集めたりはしないだろうな・・・












おれが甘かった・・・



51.jpg


ここで狩ってた人ビックリしてましたよ・・・

そりゃこんな怪しいのがきたらビックリするわな・・・

10分経過

ゆりな:あきた・・・

まじババーだわ!

って事で次





Final Round! 古城

おれの心胸:もうどうでもよくなってきたわ!

おれ:おりゃおりゃおりゃあああああああああああ

SG→Lov→SG→Lov・・・

知らない人にショックエモ3回だされました・・・

でお決まりの最後に

ハイピース→よだれ(・∀・)

52.jpg






もうしません。

今は本当に後悔している・・・


2006.04.18 01:02 | 日記 | コメント(3) |
今日は居残り庭防衛。
今回開始直後は別働調子よかったみたいで、何より。
偵察やら、Gなし騎士などが来た後に、ZEVRA同盟が来ますが、危なげなく庭で防ぎきる。
やはりAMP→SGはシーズでダメが見えないとはいえ、明らかな違いを体感できますね。

中盤から【 Snow Dolphin 】が攻めてきますが、庭で防ぎきれる。

ERとは違いWPから逃げ場がかなり広いので、ちょくちょく抜けられ、相手のWizとかもロキ外にでてSGを狙ってきますが、そう簡単には打たせません。

47.jpg


ラスト別働はZEVRA同盟に競り負けたようですが、次回は確実にとっていきたいですね。
居残りの時でも、安心して別働が攻めに集中できる環境を作れる、一人の戦力となっていきたいものです。

こらからのGv前進あるのみ。





2006.04.17 00:29 | 日記 | コメント(0) |
引き続き生体3F。

いやいや今日しにまくりましたわ。

固定してても、死ぬと結構凹みます・・・

まぁその分プラスになって帰ってこれたから良しとしようw













一日7%~三日で21%~さ~んぽあるいてなべち死ぬ~♪







46.jpg









よしこんな日は自分で自分を癒そう(*`・ω・´)










まじ超いけてるニャ☆彡

45.jpg




2006.04.16 01:57 | 日記 | コメント(3) |
今日はニヨ!ニヨ!
久しぶりに元TSF同盟の人達もいて楽しかったーw

まぁ相変わらず固定場所までの移動でJOB EXP0%モード全快になるんですが・・・

42.jpg


まぁでも死なない事を前提とすればかなりおいしいですからね。
PT構成さえ出来てれば、かなりうまい。

EXP0%から2時間半・・・

43.jpg


アヒャアヒャ!

帰る頃にはこんな増えてましたw

んーやっぱここおもろい!







で朝方、ヴェスパー狩り誘われたんで、いってきましたよ。

途中ガタガタうるさいブリキのおもちゃみたいなの、さくっと倒してと・・・






44.jpg


イレさんドSぶり発揮して終了。




2006.04.15 14:28 | 日記 | コメント(1) |
生体2Fペアしてきました。

40.jpg


MOB自体の属性がバラバラでSGで、処理しにくいのはかなり厄介。
凍らしてJTのがかなり安定する。

38.jpg


MOBのタゲがかなり移りやすいので、気をつけていてもすぐタゲをもらってしまう・・・

周りにちらほらMOBがいる場合を除いては、各ボルト、単体攻撃での即破滅が理想になると思います。

剣士   火2

シーフ  毒2
 
アコ   聖2

マジ   念2

商人   地3

アチャ  風2

各生体MOBの属性はこんな感じ。

一番厄介なのがアコとアチャじゃないでしょうか。
アコは魔法自体、効きにくいし、アチャはWizが一番嫌う遠距離をしてくるのに、風属性。
単体では死ぬ事は、ほとんど無いと思いますが、集まるとかなり危険な場面もありえる。
現状、凍るなら凍らしてJTがやりやすいとしか言えない。
後何回か2Fで狩ってみようと思いますが、やっぱ3Fが熱くておもしろい!

みんな暇みて3F狩りにいきまっしょい!






追記








ハーレムなべち。


41.jpg




両手に鬼


2006.04.14 02:02 | 日記 | コメント(4) |
古城でハッスルしてきました。
かなりの激重な鯖状態で止まりまくり・・・
止まるのは百歩譲って良いとして、なんでMOBは動くんでしょうね。

とまぁAMP修正きてからAMP10持ちの高INT HWizは、古城プリペアにおいて、前職の中でTOPを争える効率が出るようになったんじゃないでしょうか。基本INT130で合わせて俺はいきますが、ほぼレイドは凍らずに沈んでくれます。

35.jpg


               ↓


36.jpg


禿げや本は大量に凍って位置ずれによりMBで氷を割れなくても、その後でのLovでの処理で簡単に処理できますね。
確殺INT等は、どこかの計算機で調べると、役に立つと思います。


それと最近自分の知り合いでDEF自慢のWizさんがいますが、最近ここで自らタゲを取りにいって死んでいるのをよく見かけます。

後衛はプリの前を歩くな!

前衛がいる場合、支援or後衛は前衛の前を歩くな!

Wizがタゲを取りに行くのは、SGディレイ中周りにMOBがいて、引っ張っても確実に凍る範囲でやれ!

と言う言葉をどこかのブログで見た覚えがありますが、まったくその通りだと思います。

いくらDEFがあろうとも、後衛の心得は基本一回もタゲを貰わない事ですからね。

後衛がタゲを取りに行くと逆に効率が落ちる事がほとんどです。
その後の凍ったMOBの処理のしにくさ、支援がその後に掛かる手間を考えれば、すぐに分かる事です。

ま、それぐらい古城が混み合っている証拠でしょうかね。








さすが、さくらのレア運というものは、凄いですね。





37.jpg


混んでたけどレアでたからいっかw(単細胞



2006.04.13 00:06 | 日記 | コメント(2) |
最近こんなアフォブログに結構な人がきてくださってるようで。
感謝感謝でございます。
まぁ毎日更新しているのは最初のうちだけ?かもしれませんので長い目で見てやってくださいw

暇を見てWizの装備、ステの事でも書こうかと思ってまする。考察とまではいかないかも。

最近はプリをホスト ハイプリ にする為にちょくちょく地道にあげてますよ。
最近時間があまりないのでいつ転生できるのやらw


34.jpg


ハイプリになれたら、今まであまり行ってなかった、BOSS狩りにでも連れて行ってもらおうかと企んでおりますよ。


32.jpg


まぁWizもちょくちょく動かすので暇なら狩り誘ってくだしぁ。






2006.04.12 00:51 | 日記 | コメント(0) |
29.jpg


という事で綴さんとさくらとケミで狩りいってきますたお!

ペットの ぶーちゅけ と ホムの めぇ~たん

22.jpg


23.jpg


今日はぶーちゅけ大活躍!

24.jpg


おうおうTUEEEEEEEEにきまってんだろ?何を今更いってるんだかw

25.jpg


分かればよろしい。できのいい子だヨチヨチ^^

27.jpg


瞬間移動とかもヒョイヒョイ~~

30.jpg


何この効率厨・・・

28.jpg


パラパラッタラ~(LVアップの音のつもり










おーしもっと俺様の強さを見せてやろーじゃないの!















31.jpg




あ・・・ヤバ・・・














26.jpg










うっせーよブタ!!!!!!!!(違









2006.04.11 00:03 | 日記 | コメント(6) |
俺がRO始めたのは、転生パッチが来たころ。
ただなんとなく「Wizの攻撃が一番派手だよ。」と知り合いから聞き、Wizを作成。
まだGvGがあるという事すら知らないころで、窓や時計でなんとなく狩りをする日々。
ある日「GvGギルドに入ってみない?」と知り合いから紹介されて、現エステ同盟の∫Brightness Cross∫に入れて頂いた。
その時はABCD同盟で、Alufa、The Hounds of Tindalos、∫Brightness Cross∫、そして今所属しているBi☆frostでの4同盟体制。

初のGvGは開始C1防衛。今までに見た事のない光景がそこにはあり、吹き荒れる大魔法、雷鳥の演奏の音楽、WPから通路に並んだ前衛の集団、後衛職が大量に待機されていた。
そのころはまだアンフロすら持っていない、LV60台後半のWiz。
なにをしていいのか分からずになんとなくSG打ってた記憶があるなw
こんな防衛どうやって攻め手は崩していけるんだろうと思いながらの防衛。その日は攻め手も大きい規模は来なずに終了。
次のGvGで衝撃的な事に出会う。その時の大手に攻められて今まで見た事ない前衛の数が突入してきて、しばらくして訳も分からず、死んでBCに戻される。
その後に知ったのが無詠唱SGという存在。
この時の無詠唱SGの強さに憧れて今までWizを育ててきたようなもんです。
俺はこれがやりたい。無詠唱じゃなくてもGvGで強いWizになりたいとその時、強く思い今に至るわけです。

しばらくしABCD同盟→ACTS同盟→CTS同盟と同盟は変わっていき、同盟が基本防衛Gだった事から、もっと攻撃時なGに入りたいと思い、脱退。

攻めでの強さではとても有名だった、TSF同盟 Take a step forward に加入。
このGで現在Bi☆frostに所属しているメンバに何名か出会う。
ここで初めて俺の求めていたWizの仕事をするようになる。
防衛から攻めでも全員で守って全員で攻めるとても楽しい同盟だった記憶が強い。
残念ながらTSFマスタ引退により脱退。
現Bi☆frostへと加入する。

簡単だけどこんな所かな。

今まで出会った多くの仲間と、そして今いるロリビー同盟の仲間とこれからも目標もってROできたらいいな。

よだれ垂れててもGvは本気だぜ(ぉ


21.jpg


みなさん風邪にはご用心?


まぁなんとかは風邪ひかないって言うしね・・・



2006.04.09 23:48 | 経歴 | コメント(2) |
完全身内向けw

思ったよりたのしくてよかたーw

エンジェ:レモンサワーに梅干無理です。

TID:ティーアイディー!!

ハルカ:ヤンママ テラコワスwww

ゆりな:そのまんま(何

まちゃ:飲みが足りんw

ネギ:高すぎです(ぁ

まは:ラーメンと結婚してください><

イレ:長老の風格ありすぎ><q

キョウ:また今度ゆっくりとw

レイ:どうでもいいです。




リアルゲイ キモスww







NEC_0017





フォーーーフォーーフォーー


アヒャヒャヒャ^^q



2006.04.09 00:43 | 日記 | コメント(4) |
プリのLvあがりました。
ステはこんな感じ~。

16.jpg


アコセットでのステですが装備なしでVIT80なったので残りはDEXに振る予定。

このプリかっこ良過ぎるので海草パックしときました。
17.jpg


お肌チュルチュルですYO!

その後、せっかく綺麗になったので、久しぶりに
小枝 小技さんとニブルペア。

このお方出会った時はこのキャラメインだったのに、今じゃその後作ったLKメインなっちゃってますよ。
俺はこのキャラのが小技さんっぽくて好きなんだけどw



記念撮影
はいチーーズ!


18.jpg



19.jpg


自分で言っちゃおしまいだよね。

ハハハハハハハハ~~



2006.04.08 03:35 | 日記 | コメント(0) |
深夜ニブルは人いつもより少なくてうまかったぁー。
必死PT見つけたらこっちも負けずに対抗ですよ!
まぁ冗談ですが、どこもMHだらけでSPカツカツでした。
時給大体上納計算で1.4Mぐらいでました。このLvでは多分限界値に近いと思います。
だいぶニブルのガーターゾーンに慣れてBB不発は少なくなったかな。
BBきちんと打てる様になればSPに余裕できもうちょい数字が伸びるかと思いますが・・・

13.jpg


ニブルでは快調だったんですが、騎士団1Fいってきましたよ。
流石に2Fは無理があるので・・・
闇特化武器1本でいきましたが、本とカリツの処理が時間かかるので、やっぱ大型特化がベストですね。
対深淵戦ではカリツでピヨピヨするとす~ぐあの世行きなので、カリツのタゲは支援に持ってもらい、SWはってもらってと。

14.jpg


危なくなったら基本バッシュ連打ですが、ここまで苦労した割にはといった効率なのであえて行く所じゃないですねw
Pスキル磨くには良いとおもいますがw

15.jpg


こんな変な奴に出会いましたのでペタリ。
何踏ん張ってこんな顔してるんですかね?

巨大ウイスパーの発言:フンフンプ~~~~ン!プンプン!


プンプンうっせーよ!顔でっかちん!






2006.04.07 02:31 | 日記 | コメント(0) |
プリでアサとニブルペア。
クリティカル攻撃必中と高FLEEでニブルと愛称の良いアサシンですが、MHの処理というものが苦手っぽ。
スキル修正にてグリム取ったという事で早速GOGO!
いやーグリム強いですよグリム。塩のればさっくっと倒せますね。

11.jpg


アサXとかこれにEDPのるんだから凄い事に・・・
よくWizでPvいくとよくこれで殺されます^^v
猛毒たっぷりつけてSB!SBr!グリム!
アライヤダ!
高速クリダメは見ててキモチ~~超キモチ~(古

10.jpg


そしてラストにさくらMEと初監獄ペア。
もうおれヘタすぎて嫌になちゃうわ。
MHでACで耐えるもSB連発されてスタン→死!
そうか俺はAGIだ避ければいいんじゃね?
そうだME出るまで歩けばいいんだ!
おしMH発見!

リビオ足元2体沸き→スタン→(ry

ん・・・うーん・・

おし今度は量を控えよう!そうだそうしよう!

ハハハハハ、リビオ3体避けてるぜ!
あーおれHITたんねーわ。おしバッシュ!バッシュ!

ピヨピヨピヨ・・・

あれ動けない、おれピヨってね?

チュン         滅!!!

ハイハイおれが悪かった、お前が一番強いよ

これはAGI騎士の恥です。練習しよう!
(Pスキルの問題です)

12.jpg


んー雪印コーヒーのんで寝よう・・・



2006.04.06 00:29 | 日記 | コメント(1) |
リンク追加しました。
ギルメンで、ラーメン馬鹿 まは日記です。
脳みそはラーメンで出来ている人なのでラーメン好きは見に行きましょう。

さて、今日はプリでADいって参りますた。
どうですかこの装備!!

9.jpg


ま・・・りんからの借り物ですけどね^3^
凄いですよこれ。勝手にヒールするわ、ブレスするわ うざったくて困ります 面白かったですね。
BADでは絶大的な効果とMEプリなら結構つかえるのかな。
余裕あったら揃えてみたいけど、いつ余裕できるんやら。

ここから身内向け。

今日知りましたが たまうc ってのがあるらしくて装備すると外せないとか、呪われるとか、臭さ20%うーーぷらしい。
c右クリするとりんの顔がでるらしいですね。
是非生きているうちにだしたいものですね!
みなさん頑張ってだしましょう。











                
この情報は全てフィクションです。
登場する人物、建物などは(ネーヨ)架空のものです。




2006.04.05 01:22 | 日記 | コメント(2) |
さくらとニブルペア。
最近は放置だったこのキャラだけど、たまにやると面白かったw
以前さくら転生前とよくニブルへ行っていたが、INT=VITプリということもあり、共闘、支援とテンポよく進めなかったかな。
俺が前衛として狩りにいく時は支援が前に歩く事はあまり好まず、VITプリの特性をあまり生かせない感じだったが、Hプリとなりメディタというスキルのお陰でINTにそこまで振ることなく今はVIT=DEX>INTというステとなってる。
以前には有り得なかった高VIT高DEX支援。防御ステに難を抱えるAGI騎士だからこそ頼もしく見えたのも事実ですね。
MH以外ではHLによる共闘と止まる事無く常時支援がかかっていたので、ストレスなく狩りができましたね。
後今回はキリエ未完成という事もあり常時アスムでしたが、そこそこのDEXのあるプリなら、AGI職の場合常時キリエ緊急時アスム切り替えがベストかもしれません。スキルも使い分ければ絶大な効果が得られる?wかもしれない。
今更なような気もしますが、騎士ではかなりのAGIがあってもFLEEがきついので前方MHを発見次第、木琴からイミュンへの付け替え、BBガータゾーンを避けてBBと。盾を持てないのでダメは肩で減らすしかありませんしねwわかり切っている事でも緊急時には明らかな違いがでるもんです。

7.jpg


最近あまりニブルに行ってなかったけど、他PTのAGI騎士の人とかアサシンの人とか沈黙したままスキル使えずによく死んでいるのを見かけました。全員に当てはまる事ではありませんが、HP回復を多く積むよりも緑Pや多少のSP回復材も重要ですので、行く人は必ず持っていった方が良いかもしれません。
プリのLDがあるからとか、なるべくプリの負担減らしてあげる事も重要ですからね。
今度、騎士で騎士団1Fでもいってみようかなw



2006.04.04 00:05 | 日記 | コメント(0) |
今日はすごく激ラグでサバキャンばっかしくらいましたよ・・
ここぞという時のチャンスでサバキャンされるともうね・・・
開幕から燃桜同盟を攻めるもののおとせず・・・
ラストはエステ同盟とB1で混戦しまくってました。
最後は落城させてから鬼のイナバウワー イナバ防衛で待ち構えるものの敵来なくそのままB1、B2確保ですね。

8.jpg


次回はもうちょい軽いことを祈る事にしようかな。
次回もがんばるぞっと!




2006.04.03 01:29 | 日記 | コメント(1) |
今日は出だしは順調でしたが、移動中のMOBの沸きが良すぎてなかなか進めませんでした;
一回決壊して戻り2FでMVPにころされ・・・
なんとか固定まで辿り着けました。

が!

遂にやってきましたよコイツ・・生体D3FMVPが。

6.jpg


なんでMOBのスキルってあんな強いんでしょうかね。
まだPTの連帯がうまくできなかったなぁ。
俺ももちっと上達せねば!
この後こいつら

とっても素敵な笑みを浮かべて去っていきましたね!

いつかみんなでぶっ倒してやるぞ!
そして最後に

素敵な笑み浮かべながらよだれ垂らしてやる!



2006.04.02 02:32 | 日記 | コメント(0) |
今日は生体D3へと旅立ってきました。
ここは本当に難易度が高くて面白いですねw
各職ごとの仕事がきっちり出来ていないと即決壊と。
イマイチここでの感覚がよく掴めていないのが現状。
固定するまでの移動がこれまた大変で・・・
移動でWizの仕事がまるでPvに似ているのかな・・・
各DOPを近寄らせない、凍らせて阿修羅の為の護衛SG.
SGが通りやすいDOPには火力を兼ね備えるSG10と。

4.jpg


MAPの形状が複雑で視覚SGがよく目立ってたなw
ちと通ってなれないとダメポw

固定で安定できればウマウマですね。

最後に固定風景。阿修羅!阿修羅!阿修羅!

ドーーーーーーン!!!!

5.jpg


また行こうっと。


2006.04.01 03:58 | 日記 | コメント(0) |
